AIMIRのご購入単位

AIMIRを使用するシステムはスマートメーター、集約機、中継機、およびそれらの機器からデータを収集、管理するサーバソフトウェアであるAIMIRで構成されます。

AIMIRを使用するためには、サーバソフトウェアのベースライセンスと、管理を行うスマートメータの台数によって決まるメーターライセンスが必要です。

AIMIRの管理画面を使用して、メータの情報を表示、管理するためには、メーターライセンス数に応じたライセンスキーを適用する必要があります。ライセンス数を超えたメーターの情報は表示、管理することはできません。

AIMIR サポートサービス

AIMIR製品の購入と同時に年間サポートサービスの購入が必要です。サポートサイトへのログインで使用するユーザID・パスワードが提供されます。サポートサイトからご質問や資料のダウンロードなどがおこなえます。

・サポートサービスでは、製品に関する技術的な質問・ご相談や、資料などのご提供をおこなっています。無線通信に関してのご質問は、弊社提供の集約機、中継機の無線通信部分に限ります。
・サポートサービスでは、製品のバージョンアップ情報や不具合の対処方法などの情報を提供しています。
・マイナーバージョンアップのモジュール提供を行います。

サポートサービスの対応は土曜日、休祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く平日の9時から17時となります。

※技術的な質問・相談とは、弊社製品の使用方法、仕様、運用に関するお問い合わせ、バージョンアップや製品に起因すると思われる不具合などに関する質問です。OSや他社製品に起因する問題に関しましては、弊社ではお答えできない場合がございます。

AIMIRのご購入

製品のご購入・お見積もりに関しましては、弊社へご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら